2018.04.10.火

本当にあった便利なはなし〜害虫対策(屋外)編〜


170714_icon_1 170714_icon_2

いや~またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は6月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
6月といえば、梅雨の時期。
気温もさらに上がり例のやつらが
活動的になる季節ですよね。
そう、虫除け対策(カラダ)が活躍する季節、
来ちゃった。

でもアタシ、虫除け対策(カラダ)グッズと聞くと‥‥‥
あの時の話を思い出して、今でも体がブルブル震えるんですがね‥‥‥。


この話は先月のあの方から聞いた話なのですが、
仮にこの方をAさんとしときましょうかねぇ。

先月と同じですが、このAくん。
虫が嫌いなのでカラダにつける
こんな商品も買い込んでいるんですよ。

商品フォーマット_7月商品フォーマット_7月商品フォーマット_7月商品フォーマット_7月

なぜそこまで虫嫌いになったかというと
幼き頃に体験した出来事がトラウマになっているそうなんですがね。


この虫嫌いのAくんなんですが、
なにかと虫に縁のある方で、自転車に乗っていても
鼻から虫を吸い込んじゃったりとか、
目の中にカメムシが突っ込んできたりとか、
ガガンボにずっとまとわりつけられたりとか
虫嫌いの割には妙に虫に好かれる体質みたいで
そうゆう方たまに見かけますよね。そんな方なんだ。


そして、ある6月の晩、
窓をあけて寝ていたそうなんですよ。
ファァァァァと入ってきて、
気持ちいいんでしょうね。
スゥゥゥっと眠りに入ったんだ。

ヴゥゥー、ヴゥゥー、ヴゥゥー、


急に音がして目が覚めたっていうんだ。


携帯のバイブレーションかなと思い、
「あれぇ〜、こんな夜中に誰だろう」と
携帯を見るんですが、着信もなにもない。

「あれぇ〜、なんだか気持ち悪いなぁ〜」と思ったんですが
気のせいだと自分に言い聞かせ、また寝たそうですよ。


んで、またしばらくして


ヴゥゥー、ヴゥゥー、ヴゥゥー

またあの音がする。
「あれぇ〜、おかしいなぁ〜」と思ったんですがね、
気にせずスゥゥゥっと眠りに入ったそうですよ。

んでしばらくして、、、、、

「うぅぅ〜〜、ぅぅぅ〜、うぅぅ〜、自分の声で目が覚めたっていうんですよ。」
しかも、鼻の奥の方で、強く鋭い、この世の物じゃない異臭がする。

「あぁぁぁっぁぁぁ、!!!クサイ!!!クサイ!!」
すごく緑臭かったっていうんですが、その臭さを例えると、
まるで腐ったキュウリを鼻に突っ込まれたような臭い。

何がなんだかわからないですが、
とりあえずティッシュで鼻をかみ、見ちゃいけないと思いつつ、
かんだ後のティッシュを見てみると、、、、

「あぁぁぁっぁぁぁ、!!!あああああああ!!!」

ティッシュにカメムシが憑いていたそうですよ。

それ以来、彼は虫の他に
キュウリも嫌いになったみたいですよ。

いかがでしたか。
6月は是非、虫除け対策(カラダ)をお客さんにオススメしてみてはいかがでしょうか。
このお役立ち情報でお客様が「ああぁぁっ」っということ間違いなしですよ・・・。

 

「商品レビュー」での紹介を、
簡単にPOP化できるようになりました!

商品レビューで紹介したコンテンツ画像を使って、
簡単に“ランキング風オススメPOP”を作れるようになりました!

「でき太」に登録された素材を使って、“背景素材”に“商品紹介”を組み合わせるだけ!
たった2~3分で、A4サイズのランキング風POP画像を作ることができます。

pic01

てんとうむしがオススメした商品を、テーマに沿ってそのまま使うもよし、
今まで紹介された“商品紹介”素材を組み合わせ、独自のテーマを作るもよし、
“背景素材”だけを活用して、独自の商品を紹介するもよし!!

pic02

ぜひぜひカスタマイズして、店舗で自由に掲載してください!
「こんな風に使ってみたよ!」という報告も大歓迎です!

161129_dekita_sougou1

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.19
新商品探検隊:2023年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2024年が開けて約3週間経ったね!トム:やっほー!なんだかんだ1月もあと少しで終わっちゃうね!サム:2024年もあっという間に終わるんだろうね!トム:そうだね!悔いのないようにしよう!サム:さぁ今月 …

2023.12.26
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も残り1週間もないね!トム:やっほー!そうだね!サム:大掃除ももう少しで終わりそうだしのんびりできそうだね!トム:そうだね!いい気持ちで2024年を迎えよう!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■ …

2023.12.15
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も1ヶ月!切りました!トム:切ったね!なんだかんだ早いよね!サム:来年もあっという間なんだろうな〜!トム:そんな感じがするね!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■常盤薬品工業株式会社 エクセル …