2018.04.09.月

医薬品レビュー:サプリメント


170714_icon_1 170714_icon_2

180228_header_benpi
こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)

6月は梅雨入りし、ジメジメと湿気が気になる季節ですね…
雨はいいけど湿気をどうにかしてくれ日本よ。と毎年思うOでした。

さて、本題に入りますが皆様サプリメントは飲んでいますか?
サプリメントとは栄養補助食品とも呼ばれ、ビタミンやミネラル、アミノ酸などの栄養摂取を補助する食品です。
普段の食事ではなかなか摂れない栄養素も手軽に補えるサプリは美や健康の強い味方!

今回は医薬品ではありませんが、ドラッグストアで手に入るサプリメントをご紹介したいと思います!


POINT サプリメントを飲むときの注意点

①飲むときは常温のお水
サプリメントには相性の悪い飲み合わせもあるので、お茶やコーヒー、カフェインの含まれている飲み物で摂取することはおすすめできません。
最大の効果を得るためにも、サプリメントは常温の水で飲むことをおすすめします。

②適量を守る
サプリを2倍量飲んだから、効果も2倍!ということはありません。
栄養過多になって逆に体に負担をかけてしまう恐れもあるので パッケージに書かれた目安量を守って飲みましょう。

③継続する
お薬ではないので日によって飲んだり飲まなかったりではサプリの効果を得ることはできません。
効果を実感したいなら、継続的に飲み続けることが重要です。


1803_syohin_
商品特徴:
健康づくりの基本に、毎日摂りたいベースサプリメント!
オススメ理由:
ビタミン12種類とミネラル7種類をギュッと1粒に凝縮した
健康づくりの基本に、毎日摂りたいベースサプリメントです。
このベースサプリ+その他の悩みに効くサプリ を一緒に摂ることによって
健康のベースアップを目指せます!

1803_syohin_
商品特徴:
体内の働きを正常に保ち、日々活動的でありたい方に!
オススメ理由:
亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素で、
皮膚や粘膜の健康維持を助け、たんぱく質・核酸の代謝に役立つ栄養素です。
体内の働きを正常に保ち元気になりましょう!

1803_syohin_
商品特徴:
若々しいハリやキメ細かい肌に役立ち、みずみずしくしなやかな美しさをサポート!
オススメ理由:
DHCの『コラーゲン』は、魚由来の[コラーゲンペプチド]に、
美容をサポートする[ビタミンB1][ビタミンB2]を配合して働きを強化します。
食事だけでコラーゲンをたくさん摂ろうとすると、摂取カロリーも高くなってしまうので、
サプリメントを上手に取り入れるのが効果的です!

1803_syohin_商品特徴:
食事の糖と脂肪の吸収を抑える!
オススメ理由:
この商品は、食事の糖と脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。
糖、脂肪が多い食事をとりがちな方に適しています!
美味しいものをたくさん食べたいけど、カロリーが気になる…そんな女子たちのためのサプリですね!

「商品レビュー」での紹介を、
簡単にPOP化できるようになりました!

商品レビューで紹介したコンテンツ画像を使って、
簡単に“ランキング風オススメPOP”を作れるようになりました!

「でき太」に登録された素材を使って、“背景素材”に“商品紹介”を組み合わせるだけ!
たった2~3分で、A4サイズのランキング風POP画像を作ることができます。

pic01

てんとうむしがオススメした商品を、テーマに沿ってそのまま使うもよし、
今まで紹介された“商品紹介”素材を組み合わせ、独自のテーマを作るもよし、
“背景素材”だけを活用して、独自の商品を紹介するもよし!!

pic02

ぜひぜひカスタマイズして、店舗で自由に掲載してください!
「こんな風に使ってみたよ!」という報告も大歓迎です!

161129_dekita_sougou1

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …