2018.03.21.水

医薬品レビュー:便秘薬


170714_icon_1 170714_icon_2

180228_header_benpi
今月から登録販売者デザイナーのNさんに変わってこの医薬品情報局を受け持つことになりました。
メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)これからよろしくお願いします!

さて、5月にはゴールデンウィークが控えていますね。
せっかくの長期休暇、万全な体調で迎えたい・・・!
最高の休みになるようにお腹の調子を整えましょう。
今回はドラッグストアで手に入る便秘薬をご紹介したいと思います!

 

POINT 便秘薬の種類!
1、刺激性下剤:腸を直接刺激してぜんどう運動を引き起こし、便を排出します。
<代表的な成分>
センナ、ダイオウ末、ビサコジルなど
 メリット:効き目を実感しやすい。
 デメリット:お腹が痛くなりやすい。妊娠中に飲めない。使い続けることで習慣化する可能性あり。

2、非刺激性下剤:腸に水分を集めることで便を柔らかくして、排出しやすくします。
<代表的な成分>
酸化マグネシウム、水酸化マグネシウムなど
 メリット:お腹が痛くなりにくい。クセになりにくい。
 デメリット:効き目が出るまで時間がかかる。

3、座薬:炭酸ガスが直腸に直接作用し、便を排出します。
<代表的な成分>
炭酸水素ナトリウムなど
 メリット:即効性がある。副作用が比較的少ない。
 デメリット:お腹が痛くなったり不快感が出ることがある。習慣化することがある。

4、浣腸:直腸の粘膜に刺激を与えて、腸のぜんどう運動を促します。
<代表的な成分>
グリセリンなど
 メリット:即効性がある。幼児に使えるものもある。
 デメリット:お腹が痛くなりやすい。習慣化することがある。


180228_syohin商品特徴:
クセになりにくい非刺激性!
オススメ理由:
自然なお通じを促すのでお腹に優しく、クセになりにくい製品。
水で服用すると,口中ですばやく崩壊し,ほのかなレモン風味が広がります。
錠剤が苦手な方でも服用が容易です。

商品特徴:
オイルの力で力まずつるんっと出してくれる新発想!
オススメ理由:
水分浸透成分で固くなった便を柔らかくし、天然の生薬由来のオイル成分が
出口で固まった便を力まず出してくれます。
腸への刺激成分を配合していないのでお腹が痛くなりにくいです。

180228_syohin商品特徴:
自然に近い排便を促す!
オススメ理由:
水分を吸収すると膨らんで、便のカサを増やしてくれる食物繊維と
大腸のぜん動運動を促して、便を送りだす力をサポートしてくれる生薬成分の
“ふくらむ・押し出す” Wパワーで自然に近いお通じを促します。

180228_syohin商品特徴:
慢性便秘に効果をあらわす!
オススメ理由:
つらい慢性便秘の方や、しっかり効く便秘薬をお求めの方におすすめ。
5層コートのピンクの小粒が、胃でとけず直接腸ではたらきます。
消化管の検査や手術で、腸の内容物を出さなければならない時にも使用される成分(ビザコジル)で
しっかりとした効果を期待できます。

「商品レビュー」での紹介を、
簡単にPOP化できるようになりました!

商品レビューで紹介したコンテンツ画像を使って、
簡単に“ランキング風オススメPOP”を作れるようになりました!

「でき太」に登録された素材を使って、“背景素材”に“商品紹介”を組み合わせるだけ!
たった2~3分で、A4サイズのランキング風POP画像を作ることができます。

pic01

てんとうむしがオススメした商品を、テーマに沿ってそのまま使うもよし、
今まで紹介された“商品紹介”素材を組み合わせ、独自のテーマを作るもよし、
“背景素材”だけを活用して、独自の商品を紹介するもよし!!

pic02

ぜひぜひカスタマイズして、店舗で自由に掲載してください!
「こんな風に使ってみたよ!」という報告も大歓迎です!

161129_dekita_sougou1

 

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …