2018.02.16.金

オーラルケア


170714_icon_1 170714_icon_2

どうも、登録販売者デザイナーのNです。春真っ只中の4月。
新入社員や新入生の方々も多いこの時期、気をつけておきたいのがお口のエチケット。
第一印象を大切にし、初対面でお会いする人たちに不快な印象を持たれたくないものです。
そこで今回はドラッグストアで手に入るオーラルケア商品を紹介したいと思います。

180202_header_drink

POINT お口の三大問題

1:口臭
原因
・口の中の細菌が歯に付着した食べカス(タンパク質)を分解
・唾液が不足することによる口内洗浄機能の低下
・舌の汚れ(舌苔)や歯周病

2:歯周病
原因
・歯垢(プラーク)という細菌の集まりが歯と歯ぐきの間にたまることによって、その細菌が繁殖することが原因

3:黄ばみ
原因
・加齢により象牙質そのものの色が濃くなる
・飲料や食品に含まれる色素がエナメル質表面の膜と結びついてステインになり歯に付着


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …