2017.05.09.火

自分にあったUVケアを!


5月になった途端、気温もグンと高くなり、本格的な紫外線対策をはじめる季節になりましたね。
UVケア商品の売れ行きが伸びる今、改めて日焼け止め商品のポイントをおさらいしましょう!

日焼け止めのSPF・PAの意味と選び方

・SPF…紫外線B波を受けて赤くなる(サンバーン)までの時間をどれだけ引き延ばせるかの数値で、10~50+まである。
・PA…紫外線A波を受けて黒くなる(即時型色素沈着)までの時間をどれだけ引き延ばせるかの数値で、+~++++まである。

日焼け止めは、そのアイテムのUVカット効果の強さを「SPF」と「PA」という数字で表します。
この数字が高いほど紫外線ケア効果が高くなります。
しかし必ずしも「高ければ高いほどいい」というわけではありません。
日焼け止め効果が高くなるということは、お肌への負担も大きくなってしまうからです。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.11.19
新商品探検隊:2021年12月発売商品

サム:こんにちは〜!皆さん!外に出るとケーキのポスターが多くなってきましたね!トム:こんにちは!!確かに!色々なケーキが見れるから今年はどこのケーキ買おうか悩んじゃう!サム:食べすぎには注意だよ。トム、たくさん食べるなら …

2021.10.12
新商品探検隊:2021年11月発売商品

サム:こんにちは~!皆さん!今年ものこり2ヶ月ちょっとですね!早いですね〜!!トム:こんにちは!!確かに!だんだん寒くなってきたと思ってカレンダーみたら今年後2ヶ月ちょっとじゃないの!やり残したことないかな〜。やらなきゃ …

2021.09.14
新商品探検隊:2021年10月発売商品

サム:こんにちは〜!暑かった日々が急に寒くなってきましたね!この時期の洋服には困りますね〜トムさん?トム:こんにちは〜!そうですな〜寒くなってきてるので皆さんも風邪対策やらコロナ対策徹底していきましょう!!まだまだマスク …