2017.05.09.火

自分にあったUVケアを!


5月になった途端、気温もグンと高くなり、本格的な紫外線対策をはじめる季節になりましたね。
UVケア商品の売れ行きが伸びる今、改めて日焼け止め商品のポイントをおさらいしましょう!

日焼け止めのSPF・PAの意味と選び方

・SPF…紫外線B波を受けて赤くなる(サンバーン)までの時間をどれだけ引き延ばせるかの数値で、10~50+まである。
・PA…紫外線A波を受けて黒くなる(即時型色素沈着)までの時間をどれだけ引き延ばせるかの数値で、+~++++まである。

日焼け止めは、そのアイテムのUVカット効果の強さを「SPF」と「PA」という数字で表します。
この数字が高いほど紫外線ケア効果が高くなります。
しかし必ずしも「高ければ高いほどいい」というわけではありません。
日焼け止め効果が高くなるということは、お肌への負担も大きくなってしまうからです。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.05.31
新商品探検隊:2022年6月発売商品

サム:こんにちは〜!だんだん暑くなってきたね〜!けどまだ夜が少し肌寒いね〜! トム:こんにちは!そうだね!明日で6月だって!2022年もうすぐで半分が終わってしまう!早いね〜! サム:本当に!なんだかんだ1年ってあっとい …

2022.04.15
新商品探検隊:2022年5月発売商品

サム:こんにちは〜!もう4月も残るところ半分ですね〜!早いな〜!トム:こんにちは〜!そうだね!お花見今年行けてよかったね〜!夜桜見たけどとてもきれいだったよね!サム:うんうん!きれいだった!もうすぐでGWだけどどこに行こ …

2022.03.22
新商品探検隊:2022年4月発売商品

サム:こんにちは〜!もう3月が終わりますね!早い!2月も一瞬で終わった気がします!トム:こんにちは〜!確かに!こんなこと話してたら4月になってそう!笑サム:3月の残りで思い出を作れるようにしておこ!笑トム:本当に!そして …