2017.05.08.月

本当にあった便利なはなし〜室内の虫よけ対策編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

アタシがこのコーナーをはじめて一年経ちますね。
いや〜、時が流れるのは早いものですね。

今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
7月といえば、暑い時期虫が元気になる季節ですね。
そう、虫除けグッズが活躍する季節、来ちゃった。

でもアタシ、7月の虫除けと聞くと‥‥‥
あの時の話を思い出して‥‥‥
今でも体がブルブル震えるんですがね‥‥‥。


幼少期の頃の話なんですがね、
アタシの友達、仮にKくんとしときますか。
アタシとKくん家の近くには山があるんで夏の時期になるとよく、Kくんはカブトムシ取りを行ってたんだ。
そのKくんはとても虫に詳しくて、カブトムシは夜行性だからと昼間にいそうな木を探して、
そこに蜜を塗り、夜に取りに行くのがbetterだといい、この時期はいつも夜遅くなると
一人で山に入り、カブトムシをとってたんだ。
今回はアタシも初めてKくんのカブトムシ採りに同行することに。
当時は、はじめて夜の山の中に入るんで、怖さのドキドキ感と、子供二人だけの冒険のワクワク感が
入り混じってなんともいえない高揚感がありましたね。

んで、いざ夜の山に入る時、祖母からの「山ん老婆」の話を思い浮かべ、行くのを辞めようかと
思いつつ祖母がお守りといい、虫除けスプレーをかけてくれたのはいい思い出ですね。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.01.19
新商品探検隊:2022年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2022年になってもう約3週間が経ちましたね!早いですね〜トム:皆さんこんにちは!お正月になると美味しいものが沢山あるから、正月太りしちゃったよ!サム:せっかく痩せたのに、プラマイゼロになっちゃったの …

2021.12.17
新商品探検隊:2021年1月発売商品

サム:こんにちは〜!約1週間後にはクリスマスだよ〜!早すぎる!トム:たしかに!プレゼント何お願いしようかな〜!サムは何にするか決めた?サム:もちろん決めたよ!秘密だけどね!トム:なんだよ!まだ時間はあるし、色々散策して決 …

2021.11.19
新商品探検隊:2021年12月発売商品

サム:こんにちは〜!皆さん!外に出るとケーキのポスターが多くなってきましたね!トム:こんにちは!!確かに!色々なケーキが見れるから今年はどこのケーキ買おうか悩んじゃう!サム:食べすぎには注意だよ。トム、たくさん食べるなら …