2017.01.11.水

新生活・受験の疲れを吹き飛ばせ!栄養ドリンク特集


どうも、登録販売者デザイナーのNです。桜の季節もすぐ目前に迫った3月。春は別れの季節であり、何か新しい事を始めたり出会いの季節でもあります。新しい職場環境を控えたりそれに伴う引越しによって、どっと疲れを感じてしまうかもしれません。そこで今回の医薬品情報局はリフレッシュできる栄養ドリンクを成分別に紹介していきたいと思います!

01

栄養ドリンクのタイプ!

POINT

【医薬品タイプ】:
病気の治療や予防の為に服用し、体の機能を改善できる。ex )ユンケル黄帝液等

【医薬部外品タイプ】:
医薬品と比較して作用が穏やかなもの。ex )リポビタンD、チオビタドリンク等
清涼飲料水:味や香りのある飲料水。ex )レッドブル、モンスターエナジー

最近ではレッドブルに代表するエナジードリンクが数多く登場し、その人気や売場面積も次第に拡大しています。
しかし!これらのタイプの中で効果・効能をうたうことができるのは医薬品タイプだけ!
本当に疲れた時はしっかりと効き目を実家できる医薬品の栄養ドリンクを選択しましょう。

ちなみにですが、栄養ドリンクの多くの瓶が色付き(主に茶色)なのは生薬成分の劣化を防ぐという目的もありますが、
アンプルの医薬品と同じ色の瓶を使用することで商品の効果を潜在的にアピールする目的もあります。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …