2016.09.14.水

本当にあった便利なはなし〜靴ずれ対策編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は11月におすすめの便利な日用品を紹介しましょうかね。
11月くらいになると、だんだん冬の空気というんでしょうかね。
街を歩いていても、コートを着始めている方も増えてきている中で、足元にはブーツを履いている人、多いですよね。

ブーツ。
そう、ブーツ。
オシャレでかっこいいですよね・・・・・・ただ、アタシにとってのブーツはあの時に起きた、忘れられない体験を思い出すんですがね。

 

はじまりは、とある古着屋さんに行った時なんですがね。
いつものように、ドラッグストアで日用品の調査を終え、自宅へ帰ってると、なんか嫌な感じがする。
慣れた道なんですがね、なんか雰囲気がいつもと違うんだ。
カラスも多い。

んでぇ、しばらく歩いていると急にフッと視界に黒いものが。
「アレ〜」って横を見ると、黒ずんだ看板の廃屋を見つけたんだ。よく見るとそれ古着屋さんなんですよ。

「アレ〜、おかしいな〜、こんなところに古着屋さんあったかな〜」って思ったんですが、フラフラフラ〜と何かに誘われるようにお店の中に入ったんだ。

重たいドアを「イィ~〜〜〜〜〜ッ」

中に入ると薄暗くてカビ臭いんですがね、レトロな商品や服が無造作に並べられていて、そこを上下からオレンジの柔らかい光が照らしてる雰囲気のいいお店なんだ。
あら〜、いいお店みつけたなぁ、なんて思った。
んで、店内を物色していると、急にジィィィっと見られている視線を感じた。
背筋がゾクーッとして振り返ると、そこにはポツーンと古いブーツが。

ここからが不思議なんですがぁ・・・・
気がつくと、そのブーツを購入してたんだ。
でも正直、いい買い物できたと思いましたよ。
次の日、友人に会う約束をしていたんで、それを履いてこうと思ったんだ。

んで、家に帰って早速そのブーツを手入れしましたよ。
手入れをする道具、それはこんな商品だったんですがね。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …