2020.12.08.火

第9回 うがい薬商品


あんちゃん(兄):どうも。あんちゃんです。

Yoちゃん(弟):弟のY0です!11月も下旬にさしかかり、いよいよ冬の季節到来って感じだね!

兄:そうだな〜朝もだいぶ冷え込むようになって、布団から出るのも辛い季節になったなぁ

弟:ここにきてコロナウイルス感染者増加の第3波の兆しも騒がれ始めて、これからますます空気も
  乾燥していくとコロナももちろんだけど、インフルエンザの流行とかが非常に心配だね。。

兄:そうだな、本当に心配。。。Y0は何か対策とかしてる??

弟:僕は対策ってほどかはわからないけど、マスクや手の消毒以外では外出後の手洗いうがいの
  徹底や、あまり人の多いところに出かけない事かな。

兄:そうだよな、、、どこに感染リスクがあるかわからないから改めて
  感染予防の基本対策は大切だよね。

弟:うん。ぼくもそう思うよ。そこで最近思ったんだけど、
  消毒液による手の消毒は結構してるけど、うがいは水道水でするだけだから、
  「うがい薬でうがい」するのはどうなんだろうね。

兄:たしかに!あんちゃんもそれしてないから、どうなんだろうな!?

弟:じゃあ、今回のドラッグストアの聞き込み調査は「うがい薬商品」にしようか!

兄: そうだな。そうと決まれば「うがい薬の調査」でドラッグストアへレッツラゴー!

201116_tentoumushi_1


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.05.30
第6回「ヘアケア商品」

キョーミ姫:皆様ごきげんよう~ですわ!5月ももう終わりますわね!アッシー:皆さん!こんにちは!もう暑いですね~!姫:これから夏本番ですわ!夏と言ったら紫外線が・・・!!紫外線なんて女の敵ですわ!ア:日焼け止め沢山塗らない …

2022.04.05
第5回「目薬商品」

キョーミ姫:皆様こんにちわ〜!もう4月ですわ!お早いですわ〜!アッシー:皆さん!お久しぶりです!2022年になってもう3分の1が終わりそうですね!早い!姫:4月と言ったら花粉ですわ!私花粉症なので目薬が必須なのですわ!も …

2022.02.08
第4回「マウスウォッシュ(洗口液)商品」

キョーミ姫:お久しぶりですわ!年末年始はアッシーがお友達と過ごしていて私はアッシーの分までたくさん食べすぎて太りましたわ!そういえば、今年が始まってもう1ヶ月経ってますわ!早いですこと!アッシー:皆様!お久しぶりです!年 …