2019.07.25.木

販促カレンダー9月:介護・高齢者向け食品


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

「敬老の日」が近づく時期ですが、まだまだ暑さが続きます。
高齢者の方は「夏バテ」で食が細くなることも。
栄養不足にならないよう、介護・高齢者向け食品をオススメしましょう!

■陳列商品
・介護食
・高カロリー食品

■コーナーキャッチコピー
シニア本人だけでなく、ご家族にも注意喚起できるコピーを心掛けましょう。
“栄養”や“食欲”といったワードを入れることも効果的です!

<例>
・食欲が湧かないシニアの方に!
・少量でも高カロリー摂取で、きちんと栄養補給!

②介護・高齢者向け食品コーナー

▶ イラストの書き方のコツはこちら

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.23
販促カレンダー11月:入浴剤

①売り場作りのヒント 肌寒くなってきたこの季節、お風呂にじっくり入ってカラダの芯から温まりましょう! ■陳列商品・入浴剤■コーナーキャッチコピー普通のお風呂より、ちょっとリッチにしようといったメッセージを込めたメッセージ …

2020.09.10
販促カレンダー10月:乾燥肌

①売り場作りのヒント 冬に近づくにつれて悩みになるのが乾燥肌。本格的な冬到来の前に、万全のケアをしていきましょう。 ■陳列商品・保湿クリーム・化粧水■コーナーキャッチコピー「カサカサ」などの擬音を使って乾燥肌を表現し、パ …

2020.09.09
販促カレンダー10月:豆乳の日

①売り場作りのヒント 10月12日は「豆乳の日」です。美容にもいい豆乳を飲んで、健やかな生活を送りましょう! ■陳列商品・豆乳パック■コーナーキャッチコピー「タンパク質」「イソフラボン」「美容」「健康」といった単語を入れ …