2019.06.19.水

販促カレンダー8月:食中毒対策


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

普段はあまり意識することのない「食中毒」。
重症化する場合もあるため 医薬品というより医師/病院が勧められますが、
その危険が日常に潜んでいることを伝えられる売り場を作りましょう。

■陳列商品
・消毒/除菌など衛生商品
・保冷剤
・手洗い/うがい励行商品

■コーナーキャッチコピー
あまり強く危険性を訴えると、食品売り場への悪影響なども起こりえます。
“危険の周知”というより“予防で快適”を中心に伝えましょう!

<例>
・楽しい行楽を、食中毒で台無しにしない!
・毎日のカンタン習慣が 食中毒から家族を守る!

②食中毒対策コーナー

▶ イラストの書き方のコツはこちら

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.09.23
販促カレンダー11月:風邪予防

①売り場作りのヒント ウイルスが活発なこの時期!商品の特徴を伝えて売り場を盛り上げましょう!■陳列商品・うがい薬・除菌ジェル・消毒液など■コーナーキャッチコピー寒さで体調をくずしやすくなる時期!しっかりと対策をしましょう …

2022.09.22
販促カレンダー11月:ヘアケア

①売り場作りのヒント 乾燥するのでは肌だけではありません。しっかりとケアをして潤いを保ちましょう!■陳列商品・ヘアオイル・ヘアトリートメント■コーナーキャッチコピー髪の毛が乾燥してくるこの時期!ヘアケアは怠っていませんか …

2022.09.21
販促カレンダー11月:紅茶

①売り場作りのヒント 紅茶の魅力の伝わる売り場づくりをしましょう!■陳列商品・ティーパック■コーナーキャッチコピー紅茶にも殺菌効果があるって知っていましたか? <例>・寒い季節に紅茶でほっと一息!・紅茶を飲んでこの冬をの …