2016.11.25.金

販促カレンダー1月:感染症対策コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

1月を始め冬場に猛威を振るうインフルエンザ。予防できるに越したことはありませんよね。 インフルエンザを始めとした感染症を防ぐ対策売場を作って、お客様に呼びかけましょう! ■陳列アイテム ・解熱鎮痛剤 ・うがい薬 ・消毒液 など それぞれの特性や使い方を説明してあげると選びやすい良い売り場ができます。 ↓の医薬品レビューで商品について詳しく説明していますので、併せてご覧ください。 ▶ 感染症対策コーナーの商品についてはコチラ sec04_tab01 その他、日用品のマスクや加湿グッズなども合わせて陳列できるとより効果的です。 危機感を感じているお客様は多いでしょうから、積極的に売場作りをしましょう。 ■コーナーキャッチコピー 様々な感染症が流行する時期ではありますが、認知が高いものはやはり「インフルエンザ」です。 「インフルエンザ」のワードを出すことが有効と考えられますが、様々な媒体から情報を集め最新の情報を店頭でもお知らせしていけるとより親切ですね。 <例> ・今年のインフルエンザは長い?! ・今年のインフルエンザはA型が主流です! ・首都圏大流行中!!インフルエンザ予防対策コーナー その他各商品の特徴もわかりやすく伝えることが大切です。  

②感染症対策コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜感染症対策コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね! 【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。   12iyaku_pop01
   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.08.22
販促カレンダー10月:秋カビ

①売り場作りのヒント 実は秋もカビが増殖しやすいタイミング。梅雨、夏だけだと思い込んでしまっているお客様に注意を促す売り場作りをしていきましょう!■陳列商品・カビ取り剤・除湿剤、乾燥剤■コーナーキャッチコピー「実は」とい …

2019.08.21
販促カレンダー10月:抜け毛対策

①売り場作りのヒント 季節の変わり目は、抜け毛が心配。特に冬場は乾燥で頭皮も元気をなくしがち。きちんとしたケアで髪の毛を守りましょう!■陳列商品・育毛剤・ヘアトニック■コーナーキャッチコピー実際の体験を元にしたコピーは、 …

2019.08.20
販促カレンダー10月:秋の行楽用医薬品

①売り場作りのヒント 秋は行楽の季節!しかし、いつもと違った場所へのお出かけには車酔い、靴ズレ、かすり傷といった病気やケガがつきもの。いざという時の備えをしっかりとしましょう!■陳列商品・酔い止め・靴ズレ対策・消毒薬■コ …