2016.11.25.金

販促カレンダー1月:感染症対策コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

1月を始め冬場に猛威を振るうインフルエンザ。予防できるに越したことはありませんよね。 インフルエンザを始めとした感染症を防ぐ対策売場を作って、お客様に呼びかけましょう! ■陳列アイテム ・解熱鎮痛剤 ・うがい薬 ・消毒液 など それぞれの特性や使い方を説明してあげると選びやすい良い売り場ができます。 ↓の医薬品レビューで商品について詳しく説明していますので、併せてご覧ください。 ▶ 感染症対策コーナーの商品についてはコチラ sec04_tab01 その他、日用品のマスクや加湿グッズなども合わせて陳列できるとより効果的です。 危機感を感じているお客様は多いでしょうから、積極的に売場作りをしましょう。 ■コーナーキャッチコピー 様々な感染症が流行する時期ではありますが、認知が高いものはやはり「インフルエンザ」です。 「インフルエンザ」のワードを出すことが有効と考えられますが、様々な媒体から情報を集め最新の情報を店頭でもお知らせしていけるとより親切ですね。 <例> ・今年のインフルエンザは長い?! ・今年のインフルエンザはA型が主流です! ・首都圏大流行中!!インフルエンザ予防対策コーナー その他各商品の特徴もわかりやすく伝えることが大切です。  

②感染症対策コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜感染症対策コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね! 【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。   12iyaku_pop01
   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.05.22
販促カレンダー7月:夏バテ解消メニュー

①売り場作りのヒント 疲労感や食欲不振、肌の疲れや胃腸など、夏バテによる症状は多岐にわたります。症状があっても諦めてしまいがちな夏バテ改善を、しっかりアピールしましょう。■陳列商品・うなぎ/にんにくなどスタミナ系食品・栄 …

2019.03.29
販促カレンダー5月:デオドラントシートで汗対策

①売り場作りのヒント 暖かい春が過ぎると、すぐそこには汗ばむ季節の足音が。気軽に使えるデオドラントシートで汗対策を促しましょう。■陳列商品・デオドラントシート■コーナーキャッチコピー汗を抑える機能や香りなどを伝えるのはも …

2019.03.27
販促カレンダー5月:初夏のウイルス対策

①売り場作りのヒント 夏には、手足口病やプール熱などのウイルスが活動的に。しっかりと予防を呼びかけましょう。■陳列商品・石鹸、ハンドソープ・殺菌、消毒スプレー・うがい薬■コーナーキャッチコピー冬のインフルエンザなどに比べ …