2024.03.12.火

AIでドラッグストアキャラクターズ【第3回 アイドロップス】


01

こんにちは!
キャラクターデザイナーのティラノくんです!
このコーナーは今話題沸騰の生成AIの力を借りつつ、
ドラッグストアで使えそうなゆるキャラのデザインをどんどん量産していこう、
というコーナーになります。

このコーナーで生まれたキャラクターを使いたいよ〜って人は、
お気軽にティラノまでお問い合わせください♪

第3回のキャラクターはコチラです!

アイドロップスくん
モチーフ:目薬
特徴:大きな瞳と涙のような装飾
性格:感情豊かで、人々の目の健康を常に気にかける
※ネーミング、コンセプトもAIが考案しています

こちらのコンセプトをもとに、複数のAIモデルにキャラクターイラストを生成してもらいました。

■AI絵師 Aさん

01
怖い怖い。
ナシではないけど、、、ナシではないけど。
アリよりのナシなんだけど。
影が点描みたいにザラザラしてるの、
まさか水木先生リスペクトなの?
だからひとつ目なの?
すいません、方向性は悪くないんですが、
目は2つあった方がいいかな…まだ3回目なので。

■AI絵師 Bさん

02

どしたん?話し聞こか?
目玉取り出して持ってもうてるやん。
なんか本体みたいなやつ、オッドアイやし…

今日はシュール方面にアクセル全開ですね…
このあと何回か出し直してもらったのですが、
方向性が変わることはありませんでした。

こんなときなニンゲンが便利!
ニンゲンデザイナーによる「アイドロップスくん」がこちら!

■ティラノくんデザイン

スクリーンショット_2024-03-01_18.18.21

●ティラノくんが考えたキャラ設定
・人々の目の健康を常に気にかけるパトロール隊。
・頭のパトランプは目が乾いている・疲れている人の近くにくると光り駆けつける。
・語尾に「でちゅ」と付けていて、シロップリンにやけに懐いてるけど、
 本当に赤ちゃんかどうかは不明(闇)

安心できる、とても安心できる!
やっぱり安心したいならまだまだニンゲンですね!!

ではまた次回お会いしましょう!
キャラクターデザインのご相談はお気軽にティラノまで♪



tyrannobanner

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.04.01
AIでドラッグストアキャラクターズ【第4回 ポピピル】

こんにちは!キャラクターデザイナーのティラノくんです!このコーナーは今話題沸騰の生成AIの力を借りつつ、ドラッグストアで使えそうなゆるキャラのデザインをどんどん量産していこう、というコーナーになります。このコーナーで生ま …

2024.02.14
AIでドラッグストアキャラクターズ【第2回 シロップリン】

こんにちは!キャラクターデザイナーのティラノくんです!このコーナーは今話題沸騰の生成AIの力を借りつつ、ドラッグストアで使えそうなゆるキャラのデザインをどんどん量産していこう、というコーナーになります。おかげさまで企画倒 …

2024.01.31
AIでドラッグストアキャラクターズ【第1回 ネコメドくん】

こんにちは!キャラクターデザイナーのティラノくんです!突然はじまりましたこのコーナー。今話題沸騰の生成AIの力を借りつつ、ドラッグストアで使えそうなゆるキャラのデザインをどんどん量産していこう、というコーナーになります。 …