2018.06.05.火

実践POPロジック[23]〜 ABCDEの「D」(4)


 今回は「D」の2つ目である「新規性」を説明するPOP!
前回の「優位性」は、その商品が他の商品と比べて確実に優位と言えるポイントをピックアップする手法でしたが、
今回の「新規性」は、生活者にとってメリットがあるかどうかというよりも「新しいかどうか」という相違点になります。
「新しい」=「いいもの」というわけではないので、必ずしもセリングポイントになるわけではないですが、何も言わないよりはマシです。
また、「とにかく新しいものがスキ」という生活者もいるので、何かひとつでも新規性があるならとりあえずアピールしましょう。
新規性には、大きく分けて次の3つがあります。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.11.13
実践POPロジック[27]〜 「POPのABCDE」総まとめ

完結POP!!ついに長年続けてきた「POPのABCDE」が完結POP。。。思い返せばABCDEの初回は2016年12月。ちょうど2年かかってようやく完結したPOP。「そんな昔のこと覚えてねーyo」という方も多いと思います …

2018.09.04
実践POPロジック[26]〜 ABCDEの「E」(2)

 残暑がキツイPOP!!むしろ8月下旬が今年の中で一番暑いのでは?と思ってしまうほど暑い。そんな中、人生初めて「熱中症」というものにかかってしまったPOP・・・。この猛暑の中、日陰のない山へ登山に出かけるという暴挙をやっ …

2018.07.27
実践POPロジック[25]〜 ABCDEの「E」(1)

猛暑POP!!ついに東京でも40℃を超えてしまったPOP・・・。みなさん日中の外出にはお気をつけて水分をこまめに補給して欲しいPOP・・・。さて、そんな中ついにABCDEもエンディングに近づきつつあります。今回は、ラスト …