2022.03.01.火

レトロ喫茶風の手書きPOP用イラストを書こう!


 「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。


こんにちは!
みなさんお元気ですか?

まだ寒い日も多く、
春が待ち遠しいです…!

突然ですが、ここ数年「レトロブーム」の勢いがすごいですね!
シティポップや使い捨てカメラ、ゲームやファッション、遊園地まで
レトロが街に溢れています。
デザインやイラストもレトロなテイストを見かけることが多くなりました。
私も学生の頃から昭和レトロが好きで
レトロな包装紙を集めたり、レトロ居酒屋に通ったりしています。


今回はそんな中でも「喫茶店」をテーマにしてみました!
カフェではなく「純喫茶」。あのクラシカルな雰囲気がたまらない〜。

なかなか外に行けない今、おうちで喫茶店を楽しんでいる方が増えていて
SNSでもおうちで撮ったレトロかわいい写真を度々目にします。

喫茶店といえばやっぱりおいしい料理とドリンク!
甘いのが苦手な私でも
分厚いホットケーキやカラフルなクリームソーダには胸が躍ります。
作るのが大変な方はドラッグストアにも売っている市販のものを
レトロなグラスやお皿に盛るだけでもよさそうですね。

みなさんも自分の理想が詰まった「おうち喫茶」を開店したり、
店内に「おうち喫茶コーナー」を作ったりしてみてはいかがでしょうか?



というわけで、今回はレトロ喫茶風イラストを書いていきましょう!
最後はそのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


_______________________________________________________________


まずは個別のイラストを書いてみましょう。

220225_tentoumusi_1



   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …