2018.01.18.木

女性用ドリンク


170714_icon_1 170714_icon_2

どうも、登録販売者デザイナーのNです。徐々に気温も上がり始める春目前の3月。
出会いや別れの多いこの季節は、他の季節に比べて精神的にも肉体的にも疲れてしまうことも多いかと思います。
こんな時に頼りたいのが栄養ドリンク。この栄養ドリンク男性向けのものが多いと思われがちですが、
最近は女性に向けて販売しているものも多くなってきています。
そこで今回はドラッグストアで手に入る特に女性向け栄養ドリンクを紹介したいと思います。

POINT 疲れの原因とは?

主な疲れの原因は以下の4つに大別されます。

1.肉体的な疲労
→寝不足や休めない状態が続くと体に疲労感がたまり疲れが生じます。
スポーツ後にも疲労感を覚えることはありますが、基本的にはすっきりした気分になることが多いと思います。
肉体疲労に精神疲労が重なった場合不快感を伴うことがありますが、いずれも十分な休息をとることでほとんどが回復します。

2.精神的な疲労
→仕事や友人関係などが原因でストレスがかかり疲労感が現れることがあります。
あまり長引くと心の病につながることもあるので注意しなければなりません。

3.病気の症状
→疲労感の中には病気の症状として現れるものもあり、症状を軽く見ているとその病気が進行してしまうこともよくあります。
そうならないために、疲労感を伴う病気について正しい知識を得ておく必要があります。
疲労感を伴う病気:風邪、慢性疲労症候群、更年期障害、貧血など

4.栄養不足
→エネルギーの元になる炭水化物が不足していたり、その代謝を助けるビタミンB群が不足すると疲労感を生じることがあります。
特に女性の場合、鉄分が不足していると貧血になり疲労感につながることもあります。また食欲不振から栄養不足になることも考えられます。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …