2017.11.17.金

本当にあった便利なはなし〜ウイルス対策編〜


170714_icon_1 170714_icon_2

いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は1月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
1月は寒いし、お正月で外に出かけたりと、何かと体調を崩しやすい月ですよね。
そう、ウイルス・除菌対策商品が活躍する季節、来ちゃった。

でもアタシ、1月のウイルス・除菌対策と聞くと‥‥‥。
あの時の話を思い出して‥‥‥。
今でも体がブルブル震えるんですがね‥‥‥。

 

この話は、ある方から聞かせてもらった話なんですがねぇ~
その方を仮にAさんとしときましょうかねぇ~
このAさんが子供の頃に体験した話なんですがね。

Aさんは、とても体の丈夫な子供でね。
昔から居たじゃないですか、いつも半袖・短パンで
いつも走りまわってどんな事があっても風邪を引かない子。
そんな典型的な子供だったんだ。
まあ、あるとき誰かがAさんにその風邪を引かない事を尋ねると
風邪を引かないために家族が家中にこんな日用品を置いてるっていうんだ。

こんな商品だったんですがね。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.01.19
新商品探検隊:2023年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2024年が開けて約3週間経ったね!トム:やっほー!なんだかんだ1月もあと少しで終わっちゃうね!サム:2024年もあっという間に終わるんだろうね!トム:そうだね!悔いのないようにしよう!サム:さぁ今月 …

2023.12.26
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も残り1週間もないね!トム:やっほー!そうだね!サム:大掃除ももう少しで終わりそうだしのんびりできそうだね!トム:そうだね!いい気持ちで2024年を迎えよう!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■ …

2023.12.15
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も1ヶ月!切りました!トム:切ったね!なんだかんだ早いよね!サム:来年もあっという間なんだろうな〜!トム:そんな感じがするね!サム:さぁ今月も新商品始めるよ〜! ■常盤薬品工業株式会社 エクセル …