2017.10.10.火

飲み会対策薬


170714_icon_1 170714_icon_2

 

どうも、登録販売者デザイナーのNです。一段と寒さも強くなる12月。年末も近くなるとあのイベントがやってきますね。そう!忘年会!
毎年羽目をはずしすぎて二日酔いや悪酔いをしてしまう方々も多いかもしれません。今年こそはしっかりと準備して年末乗り切りたい!
そこで今回はドラッグストアで手に入る飲み会対策薬を紹介したいと思います。

二日酔いにならないための正しい飲み方とは?

POINT なってからよりならないための「予防」が大切!

①空腹な状態でお酒を摂取しない。
→胃の中に何もない状態だとアルコールが一気に体内に吸収され、悪酔いの原因になってしまいます。
 ドレッシングのかかったサラダや揚げ物を事前に食べることで、含まれる脂肪分がアルコールの摂取を遅らせてくれます。
②水分の摂取をしっかりと。
→お酒を飲んでいると体内の水分が減っていき、脱水状態になってしまいます。
 そうなると血の流れが悪くなり、これが二日酔いの原因に。お酒と同時に水などでしっかりと水分を摂りましょう。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …