2017.10.10.火

飲み会対策薬


170714_icon_1 170714_icon_2

 

どうも、登録販売者デザイナーのNです。一段と寒さも強くなる12月。年末も近くなるとあのイベントがやってきますね。そう!忘年会!
毎年羽目をはずしすぎて二日酔いや悪酔いをしてしまう方々も多いかもしれません。今年こそはしっかりと準備して年末乗り切りたい!
そこで今回はドラッグストアで手に入る飲み会対策薬を紹介したいと思います。

二日酔いにならないための正しい飲み方とは?

POINT なってからよりならないための「予防」が大切!

①空腹な状態でお酒を摂取しない。
→胃の中に何もない状態だとアルコールが一気に体内に吸収され、悪酔いの原因になってしまいます。
 ドレッシングのかかったサラダや揚げ物を事前に食べることで、含まれる脂肪分がアルコールの摂取を遅らせてくれます。
②水分の摂取をしっかりと。
→お酒を飲んでいると体内の水分が減っていき、脱水状態になってしまいます。
 そうなると血の流れが悪くなり、これが二日酔いの原因に。お酒と同時に水などでしっかりと水分を摂りましょう。

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.10.12
新商品探検隊:2021年11月発売商品

サム:こんにちは~!皆さん!今年ものこり2ヶ月ちょっとですね!早いですね〜!!トム:こんにちは!!確かに!だんだん寒くなってきたと思ってカレンダーみたら今年後2ヶ月ちょっとじゃないの!やり残したことないかな〜。やらなきゃ …

2021.09.14
新商品探検隊:2021年10月発売商品

サム:こんにちは〜!暑かった日々が急に寒くなってきましたね!この時期の洋服には困りますね〜トムさん?トム:こんにちは〜!そうですな〜寒くなってきてるので皆さんも風邪対策やらコロナ対策徹底していきましょう!!まだまだマスク …

2021.08.17
新商品探検隊:2021年9月発売商品

サム:はじめまして〜!兄のサムと申します!美容には気をつけています!ザ・美男子!的なね。よろしくお願いします!トム:どうも〜!弟のトムです!僕は面白いことが大好きです〜!あとは食べることかな?よろしく!サム:自己紹介はこ …