2017.04.05.水

本当にあった便利なはなし〜湿気対策編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は6月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
6月といえば、梅雨本番で雨が多くて、部屋がジメジメしがちで嫌になっちゃいますよね。
湿気対策グッズが活躍する季節、来ちゃった。

でもアタシ、6月の湿気と聞くと‥‥‥
あの時の話を思い出して‥‥‥
今でも体が震えるんですがね‥‥‥。

この話はですね、ある友人から聞いた話なんですがね。
仮にこの方をAさんとしときますか。
このAさん、多忙な方で仕事でいつも海外に出張でていき、
長期間、家を開ける事が多いんだ。

そんな6月のある日、日本は梅雨に入っていてずっと雨の続いた日に
久しぶりに家に帰ってきたんだ。
ただ、家の様子がいつもと違う。
なんかこう、しっとりとした空気感というかな〜
部屋が水分を含んでいるというか、いやーなジメジメ感を感じていたんだ。

そんなとき、ふと、こんな日用品の事を
思い出したそうなんですがね。。。。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …