2016.10.14.金

本当にあった便利なはなし〜年末大掃除編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は12月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
12月になると、いよいよ一大イベントが初まりますね。
なんだと思います?
・・・・・・うん?クリスマス?
いやいや、・・・・・・そう、大掃除。
大掃除の季節、来ちゃった。

家の隅々まで掃除して、大変だけれども、綺麗な家と、綺麗な心で新しい年を迎える。
神聖な行事で、いいじゃないですか・・・。
ただ、アタシにとっての大掃除は、あの頃起きた、忘れられない体験を思い出すんですがね・・・。

 

この話はアタシが14才の中学2年にあたる、学校、友情、そして恋愛などが色々渦巻く微妙な時期でしてね。
あと、この頃アタシは親にとても反抗的だったんだ。
俗に言う反抗期ってやつですね。
当時は掃除も面倒くさくて嫌いでね。
部屋もぐちゃぐちゃだったし、親が見兼ねて掃除しに来ても、
「うわ~勘弁してくれ、ナンマイダブナンマイダブ~」
っと一心不乱にお経を唱えて追い払う始末でしたよ。

んで〜、12月大掃除の季節。
掃除もしないで、自分の部屋でゴロゴロしていると

「ガタッガタッ、トットットットットット、ガタッ」

誰かが何かを持って、自分の部屋に近づいてくる。
うん?っと耳を澄ましていると、
「じゅんちゃん・・・ねぇ、じゅんちゃん」と、
部屋の外で母の声がする。

「うわ~ヤダな〜、気持ち悪いな~」
っとお経を唱えようとした瞬間、

「イッ、イィィィィッ~」

ドアが開いた。
「ああぁっ!!」
そこには、この世のモノではない格好の母が立っていて、こんな商品を持ってたんだ。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.04.15
新商品探検隊:2022年5月発売商品

サム:こんにちは〜!もう4月も残るところ半分ですね〜!早いな〜!トム:こんにちは〜!そうだね!お花見今年行けてよかったね〜!夜桜見たけどとてもきれいだったよね!サム:うんうん!きれいだった!もうすぐでGWだけどどこに行こ …

2022.03.22
新商品探検隊:2022年4月発売商品

サム:こんにちは〜!もう3月が終わりますね!早い!2月も一瞬で終わった気がします!トム:こんにちは〜!確かに!こんなこと話してたら4月になってそう!笑サム:3月の残りで思い出を作れるようにしておこ!笑トム:本当に!そして …

2022.02.24
新商品探検隊:2022年3月発売商品

サム:こんにちは〜!今月はバレンタインでしたね!今年は会社の同僚たちにチョコを頂きました!嬉しいものですね!お返しに何あげようか悩むな〜!トム:こんにちは〜!僕も会社の人達にもらった!確かにお菓子のお返しどうしようか!お …