2016.10.14.金

本当にあった便利なはなし〜年末大掃除編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は12月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
12月になると、いよいよ一大イベントが初まりますね。
なんだと思います?
・・・・・・うん?クリスマス?
いやいや、・・・・・・そう、大掃除。
大掃除の季節、来ちゃった。

家の隅々まで掃除して、大変だけれども、綺麗な家と、綺麗な心で新しい年を迎える。
神聖な行事で、いいじゃないですか・・・。
ただ、アタシにとっての大掃除は、あの頃起きた、忘れられない体験を思い出すんですがね・・・。

 

この話はアタシが14才の中学2年にあたる、学校、友情、そして恋愛などが色々渦巻く微妙な時期でしてね。
あと、この頃アタシは親にとても反抗的だったんだ。
俗に言う反抗期ってやつですね。
当時は掃除も面倒くさくて嫌いでね。
部屋もぐちゃぐちゃだったし、親が見兼ねて掃除しに来ても、
「うわ~勘弁してくれ、ナンマイダブナンマイダブ~」
っと一心不乱にお経を唱えて追い払う始末でしたよ。

んで〜、12月大掃除の季節。
掃除もしないで、自分の部屋でゴロゴロしていると

「ガタッガタッ、トットットットットット、ガタッ」

誰かが何かを持って、自分の部屋に近づいてくる。
うん?っと耳を澄ましていると、
「じゅんちゃん・・・ねぇ、じゅんちゃん」と、
部屋の外で母の声がする。

「うわ~ヤダな〜、気持ち悪いな~」
っとお経を唱えようとした瞬間、

「イッ、イィィィィッ~」

ドアが開いた。
「ああぁっ!!」
そこには、この世のモノではない格好の母が立っていて、こんな商品を持ってたんだ。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.05.11
化粧品レビュー:脇汗対策

  梅雨も過ぎ、とうとう夏が到来しますね!あつーい夏。汗でますよね。脇汗が気になる方も多いんじゃないでしょうか。「ニオイや汗ジミ、汗を抑えたい!」と思っているけど、いっぱい商品があってどれ選んでいいかわからない&#823 …

2018.05.10
本当にあった便利なはなし〜涼感グッズ編〜

  いや~またお会いしましたね。どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。今回は7月の便利な日用品を紹介しましょうかね。7月といえば、暑さが際立ってくる時期ですよね。そう、涼感グッズが活躍する季節、来ちゃった …

2018.05.09
医薬品レビュー:熱中症対策

  こんにちは!メディカルPOPデザイナーのO(オー)です(キラリ)7月、いよいよ夏本番ですね!熱中症の発症数が急増する7月は熱中症予防強化月間です!熱中症は気温が高い環境下で、体温調節の機能がうまく働かず、体内に熱がこ …