2016.10.14.金

本当にあった便利なはなし〜年末大掃除編〜


いや〜またお会いしましたね。
どうも、稲葱川 じゅんじ(いねぎがわ じゅんじ)です。

今回は12月の便利な日用品を紹介しましょうかね。
12月になると、いよいよ一大イベントが初まりますね。
なんだと思います?
・・・・・・うん?クリスマス?
いやいや、・・・・・・そう、大掃除。
大掃除の季節、来ちゃった。

家の隅々まで掃除して、大変だけれども、綺麗な家と、綺麗な心で新しい年を迎える。
神聖な行事で、いいじゃないですか・・・。
ただ、アタシにとっての大掃除は、あの頃起きた、忘れられない体験を思い出すんですがね・・・。

 

この話はアタシが14才の中学2年にあたる、学校、友情、そして恋愛などが色々渦巻く微妙な時期でしてね。
あと、この頃アタシは親にとても反抗的だったんだ。
俗に言う反抗期ってやつですね。
当時は掃除も面倒くさくて嫌いでね。
部屋もぐちゃぐちゃだったし、親が見兼ねて掃除しに来ても、
「うわ~勘弁してくれ、ナンマイダブナンマイダブ~」
っと一心不乱にお経を唱えて追い払う始末でしたよ。

んで〜、12月大掃除の季節。
掃除もしないで、自分の部屋でゴロゴロしていると

「ガタッガタッ、トットットットットット、ガタッ」

誰かが何かを持って、自分の部屋に近づいてくる。
うん?っと耳を澄ましていると、
「じゅんちゃん・・・ねぇ、じゅんちゃん」と、
部屋の外で母の声がする。

「うわ~ヤダな〜、気持ち悪いな~」
っとお経を唱えようとした瞬間、

「イッ、イィィィィッ~」

ドアが開いた。
「ああぁっ!!」
そこには、この世のモノではない格好の母が立っていて、こんな商品を持ってたんだ。


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2023.01.20
新商品探検隊:2023年2月発売商品

サム:こんにちは〜!2023年になって半月以上経ってますね!早い!トム:こんにちは〜!確かに早いね!おみくじは引いた〜?僕は吉だったよ・・・サム:吉って大吉の次にいいんだよね!僕は小吉でした!トム:え?!そうなの!初めて …

2022.12.16
新商品探検隊:2023年1月発売商品

サム:こんにちは〜!今年も残り半月になりましたね!トム:こんにちは〜!2022年もあっという間だったね!サム:2022年どうだった〜?トム:後期から化粧品以外の紹介も沢山できた印象だし私生活では運動するようになったよ!サ …

2022.11.16
新商品探検隊:2022年12月発売商品

サム:こんにちは〜!もう寒いね〜!トム:ヤッホ〜!寒いね!手袋しないと自転車とかも乗れないよ・・・サム:たしかにね!カイロもないとやばいよね〜!トム:暖かい格好して風邪引かないようにしないと!サム:寝る時も暖かくね!サム …