2021.06.08.火

第12回「ハミガキ粉」


兄:どうも。あんちゃんです!

Yoちゃん(弟):こんにちは。弟のYoです。
はやいもので、もう5月も後半だね〜場所によっては梅雨入りしてるところもあるみたいだね。

兄:そっかぁーあんちゃんは春の陽気な感じは好きだけど、梅雨は嫌やなぁ〜

弟:そうそう。こないだ食事をしていたら歯の詰め物が取れちゃって、5年ぶりぐらいに歯医者さんに行ってきたのね。
そこで聞いたんだけどコロナ禍になってから家庭内でもハミガキ粉を別々で使用する人が増えてるんだって!

兄:へぇ〜あんちゃんは気にしたこともなかったなぁ。

弟:ほら、ニュースでもある様に家庭内感染もだいぶ身近な事になって、そういった家族で
当たり前にシェアしてた事も分けていくのがニューノーマルなのかもしれないね。

兄:なるほどね。

弟:あとは人によって歯のトラブルもまちまちではあると思うので、それぞれの人にあったハミガキ粉を使っていくのもいいんだって。

兄:へぇ〜確かに色々な種類のハミガキ粉があるイメージだもんな。

弟:そうだよね。僕らもあまり気にしてこなかったので、今回のドラッグストア聞き込み調査は「ハミガキ粉」にしようか!?

兄: イイね!あんちゃん専用のハミガキ粉を調べてみようかな!
そうと決まればドラッグストアへレッツラゴー!!

210517_tentoumushi2_a


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2021.11.30
第3回「入浴剤商品」

キョーミ姫:皆様〜!お元気にお過ごしでしたか〜?オホホホ!   アッシー:お久しぶりです!僕は相変わらず元気でした!これからどんどん寒くなる季節が嫌ですね〜姫:そうね〜でも寒くても執事たちがお部屋を暖かくしてくれているか …

2021.09.22
第2回「ボディケア商品」

キョーミ姫:オホホホ〜!皆さま2ヶ月ぶりですわね!皆さまはご機嫌はいかがですかね?私はとてもご機嫌がいいですわよ〜!アッシー:皆さんお久しぶりです!!本当に姫はいつもご機嫌でございますね!!姫:暑い夏が終わって、だんだん …

2021.07.30
第1回「日焼け止め」

キョーミ姫(以下:姫):ホッホッホ=はじめまして!わたくしはお店をみるのが大好きでよく王国から飛び出している、キョーミ姫です!アッシー(以下:ア):みなさん、こんにちは〜!おてんば姫のお世話係をしている恐竜のアッシーと申 …