2021.06.08.火

第12回「ハミガキ粉」


兄:どうも。あんちゃんです!

Yoちゃん(弟):こんにちは。弟のYoです。
はやいもので、もう5月も後半だね〜場所によっては梅雨入りしてるところもあるみたいだね。

兄:そっかぁーあんちゃんは春の陽気な感じは好きだけど、梅雨は嫌やなぁ〜

弟:そうそう。こないだ食事をしていたら歯の詰め物が取れちゃって、5年ぶりぐらいに歯医者さんに行ってきたのね。
そこで聞いたんだけどコロナ禍になってから家庭内でもハミガキ粉を別々で使用する人が増えてるんだって!

兄:へぇ〜あんちゃんは気にしたこともなかったなぁ。

弟:ほら、ニュースでもある様に家庭内感染もだいぶ身近な事になって、そういった家族で
当たり前にシェアしてた事も分けていくのがニューノーマルなのかもしれないね。

兄:なるほどね。

弟:あとは人によって歯のトラブルもまちまちではあると思うので、それぞれの人にあったハミガキ粉を使っていくのもいいんだって。

兄:へぇ〜確かに色々な種類のハミガキ粉があるイメージだもんな。

弟:そうだよね。僕らもあまり気にしてこなかったので、今回のドラッグストア聞き込み調査は「ハミガキ粉」にしようか!?

兄: イイね!あんちゃん専用のハミガキ粉を調べてみようかな!
そうと決まればドラッグストアへレッツラゴー!!

210517_tentoumushi2_a


   

こちらの関連記事もオススメです。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2022.05.30
第6回「ヘアケア商品」

キョーミ姫:皆様ごきげんよう~ですわ!5月ももう終わりますわね!アッシー:皆さん!こんにちは!もう暑いですね~!姫:これから夏本番ですわ!夏と言ったら紫外線が・・・!!紫外線なんて女の敵ですわ!ア:日焼け止め沢山塗らない …

2022.04.05
第5回「目薬商品」

キョーミ姫:皆様こんにちわ〜!もう4月ですわ!お早いですわ〜!アッシー:皆さん!お久しぶりです!2022年になってもう3分の1が終わりそうですね!早い!姫:4月と言ったら花粉ですわ!私花粉症なので目薬が必須なのですわ!も …

2022.02.08
第4回「マウスウォッシュ(洗口液)商品」

キョーミ姫:お久しぶりですわ!年末年始はアッシーがお友達と過ごしていて私はアッシーの分までたくさん食べすぎて太りましたわ!そういえば、今年が始まってもう1ヶ月経ってますわ!早いですこと!アッシー:皆様!お久しぶりです!年 …