2019.08.22.木

販促カレンダー10月:秋カビ


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

実は秋もカビが増殖しやすいタイミング。
梅雨、夏だけだと思い込んでしまっているお客様に
注意を促す売り場作りをしていきましょう!

■陳列商品
・カビ取り剤
・除湿剤、乾燥剤

■コーナーキャッチコピー
「実は」という前置きで、知られていないことをアピールしましょう。
「秋カビ」という聞き慣れない単語を使うのも、売り場で目を引くことでしょう。

<例>
・実は秋もカビシーズン!カビをやっつけよう!
・この咳、もしかして「秋カビ」が原因?そうならないための対策を!

②秋カビ対策コーナー

▶ イラストの書き方のコツはこちら

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.10.31
販促カレンダー12月:ビタミン剤

①売り場作りのヒント 12/13は「ビタミンの日」。風邪が流行しはじめるシーズン、ビタミン摂取で体調管理を促しましょう!■陳列商品・ビタミンドリンク■コーナーキャッチコピービタミンを摂取したらどうなるのかが伝わるコピーを …

2019.10.30
販促カレンダー12月:ボディクリーム

①売り場作りのヒント 乾燥が気になるこの季節。ボディクリームでしっかりとケアしてもらえるよう注意喚起できる売り場作りを目指しましょう。■陳列商品・ボディクリーム(チューブタイプ、缶タイプ)■コーナーキャッチコピー「カサカ …

2019.10.29
販促カレンダー12月:クリスマス食品

①売り場作りのヒント ドラッグストアでも買える「クリスマス食材」を売り場で買ってもらえるよう、楽しく演出しましょう!■陳列商品・クリスマスケーキ・ケーキ用ろうそく・ローストターキー■コーナーキャッチコピー「お家」や「みん …