2019.08.20.火

販促カレンダー10月:秋の行楽用医薬品


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

秋は行楽の季節!
しかし、いつもと違った場所へのお出かけには
車酔い、靴ズレ、かすり傷といった病気やケガがつきもの。
いざという時の備えをしっかりとしましょう!

■陳列商品
・酔い止め
・靴ズレ対策
・消毒薬

■コーナーキャッチコピー
楽しさと共に、注意喚起できるコピーが重要です。
事前に準備しようと思わせる言い回しをしましょう!

<例>
・行楽での急なケガにも慌てない準備をしよう!
・「車酔い」にならないために!乗る前に飲む!

②秋の行楽用医薬品コーナー

▶ イラストの書き方のコツはこちら

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.10.31
販促カレンダー12月:ビタミン剤

①売り場作りのヒント 12/13は「ビタミンの日」。風邪が流行しはじめるシーズン、ビタミン摂取で体調管理を促しましょう!■陳列商品・ビタミンドリンク■コーナーキャッチコピービタミンを摂取したらどうなるのかが伝わるコピーを …

2019.10.30
販促カレンダー12月:ボディクリーム

①売り場作りのヒント 乾燥が気になるこの季節。ボディクリームでしっかりとケアしてもらえるよう注意喚起できる売り場作りを目指しましょう。■陳列商品・ボディクリーム(チューブタイプ、缶タイプ)■コーナーキャッチコピー「カサカ …

2019.10.29
販促カレンダー12月:クリスマス食品

①売り場作りのヒント ドラッグストアでも買える「クリスマス食材」を売り場で買ってもらえるよう、楽しく演出しましょう!■陳列商品・クリスマスケーキ・ケーキ用ろうそく・ローストターキー■コーナーキャッチコピー「お家」や「みん …