2017.11.05.日

販促カレンダー12月:高保湿ケア


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

12月は冬本番!オフィスのエアコンや外気も含め乾燥が気になる季節です。
化粧品カテゴリでも乾燥対策、保湿ケアが中心となってきますね。
数多くの商品ラインナップとともに売り場を保湿で盛り上げましょう!

■陳列アイテム
・保湿美容液
・保湿クリーム
・保湿フェイスマスク
など

化粧品の保湿アイテムはラインナップが豊富です。
それぞれの特徴や使用感をわかりやすく伝えることが大切。
高価な商品もありますので、セルフのテスターや、スタッフによるタッチアップなども効果的と言えます。

■コーナーキャッチコピー
乾燥の危機喚起や保湿の重要性を伝えましょう。
また具体的成分やその年の流行などもお伝えできるとより買いたくなる売り場になります。

<例>
・乾燥はシワの原因に…
・夜の保湿ケアは朝まで潤うことが重要!
・油断大敵!冬こそしっかり保湿する!
など

 

②高保湿ケアコーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜高保湿ケアコーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.10
販促カレンダー10月:乾燥肌

①売り場作りのヒント 冬に近づくにつれて悩みになるのが乾燥肌。本格的な冬到来の前に、万全のケアをしていきましょう。 ■陳列商品・保湿クリーム・化粧水■コーナーキャッチコピー「カサカサ」などの擬音を使って乾燥肌を表現し、パ …

2020.09.09
販促カレンダー10月:豆乳の日

①売り場作りのヒント 10月12日は「豆乳の日」です。美容にもいい豆乳を飲んで、健やかな生活を送りましょう! ■陳列商品・豆乳パック■コーナーキャッチコピー「タンパク質」「イソフラボン」「美容」「健康」といった単語を入れ …

2020.09.08
販促カレンダー10月:衣替えの日

①売り場作りのヒント 10/1は衣替えの日。まだまだ暑い季節ですが、そろそろ衣替えをしないといけないことを伝えましょう。 ■陳列商品・防虫剤■コーナーキャッチコピー「虫食い」や「うわ」などのネガティブワードで売場でも目立 …