2017.03.15.水

販促カレンダー5月:擦り傷・切り傷コーナー


cr_a
cr_b
cr_c

①売り場作りのヒント

今月の医薬品は擦り傷・切り傷コーナーです。
気温も上がり、運動会や遠足、家族の行楽など外に出る機会も増えてくる季節です。それぞれの商品特徴などを伝えて売場を盛り上げましょう!

■陳列アイテム
・絆創膏
・消毒液
・軟膏
など。

最近は機能的な商品も増えてきています。
ラインナップの目的をしっかり伝えていきたいですね。

■コーナーキャッチコピー
お子様のいるご家庭では「悪ガキセット」なんて呼ばれることも。
ファミリー層に向けて売場作りがおすすめです!
合わせて陳列することでついで買いを促しましょう。

<例>
・やんちゃな君に!ちょい傷セット!
・行楽シーズン到来!持ってて安心「傷薬」
・気になる傷跡にも!

②擦り傷・切り傷コーナー用のイラスト

▶ イラストの書き方のコツはこちら

③無料!POPダウンロード〜擦り傷・切り傷コーナー編〜

プリントして切ってお店に設置するだけ!会員限定の嬉しいコンテンツです。 是非お店に飾ってみてくださいね!
【注意】ダウンロードしたPOPの販売や改変は禁止とさせていただきます。

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.09.17
販促カレンダー11月:ボジョレー解禁

①売り場作りのヒント 11/21(木)はボジョレーの解禁日!ワイン通でない人にも、購買意欲をかきたたせるPOPを設置して売り場を盛り上げていきましょう!■陳列商品・ボジョレーワイン■コーナーキャッチコピー味を想像させる、 …

2019.08.22
販促カレンダー10月:秋カビ

①売り場作りのヒント 実は秋もカビが増殖しやすいタイミング。梅雨、夏だけだと思い込んでしまっているお客様に注意を促す売り場作りをしていきましょう!■陳列商品・カビ取り剤・除湿剤、乾燥剤■コーナーキャッチコピー「実は」とい …

2019.08.21
販促カレンダー10月:抜け毛対策

①売り場作りのヒント 季節の変わり目は、抜け毛が心配。特に冬場は乾燥で頭皮も元気をなくしがち。きちんとしたケアで髪の毛を守りましょう!■陳列商品・育毛剤・ヘアトニック■コーナーキャッチコピー実際の体験を元にしたコピーは、 …