2018.02.26.月

参加無料!2018春開催ワークショップ -3月:袋文字を書いてみよう!〜初級編〜


売場を盛り上げるためにPOPを書きたいけど、上手に書けない…。
楽しい売場を作りたいけど、どうすればいいの…?
そんな皆さまの声にお応えして、ワークショップを開催します!

POPの書き方から装飾の作り方まで、全3回で実施します。
参加していただいた方には、参加特典も♪

ws_image

お店のスタッフさんは、お客様から見ると薬や化粧品のプロ。
プロのオススメする商品はだれもが気になるところです。
自分の好きな商品や思い入れのある商品について、
「こんなところがいいところ!」「使ってみたらこんないいことがあったよ!」
ということを伝えるPOPを書いてみましょう。
POPは苦手…という方にも、簡単に書けちゃいますよ!

<第1回(終了しました)>スタッフコメントPOPを書いてみよう!

開催日時:2月22日(木) 10:30〜12:30
課題商品:お好きな商品

0128pop-600x152

<第2回>袋文字を書いてみよう!〜初級編〜

開催日時:3月22日(木) 10:30〜12:30
課題商品:なし

517

お店でよく見かける袋文字。
見よう見まねで書いてみても、なかなか上手く書けない!
そんな方が簡単に書けるようになっちゃうコツを、POP作成のプロが伝授!
簡単な文字で練習するので、初心者の方でも安心です!

 

<第3回(予定)>ビッグダミーとPOPを作ってみよう!

開催日時:4月26日(木) 10:30〜12:30
課題商品:お好きな商品

una_big

売場に置くとかわいくてとっても目立つビッグダミーと、商品特長を伝えるアイキャッチPOPを
作って、売場を楽しく盛り上げちゃいましょう!
商品をキャラクター化したビッグダミーは、簡単に作れるのにインパクト抜群!
アイキャッチPOPでは、簡単に書ける目立つ文字を教えちゃいます!

 

a6b7f44e

<ワークショップ概要>

btn_nichiji

第1回:2月22日(木) 10:30〜12:30 (終了しました)
第2回:3月22日(木) 10:30〜12:30
第3回:4月26日(木) 10:30〜12:30

※開催予定は変更される場合がございます。ご了承ください。
会場:東京都文京区本郷1-4-11 岡野ビル2F 株式会社ティラノ 会議室
定員:5名
参加費:無料
参加条件:小売店にお勤めで、手書きPOPを制作する意思のある方

ws

kadai

自由です。

書いてみたい商品があれば、応募時に記載してください。
特に無い場合は、運営側で何かしら設定しますので問題ありません!

 

a6b7f44e


<よくあるご質問>

Q:小売店の店舗勤務ではありませんが、興味があります。参加できますか?
A:“今回ご制作いただいたPOPを、みなさまのお勤めの店舗に設置いただき効果をご実感いただく” ところまでをワークショップの流れと考えています。大変申し訳ありませんが別途機会をおまちくださいませ。

Q:小売店のスタッフ数人で参加したいのですが、日程は調整してもらえますか?
A:調整は可能です。3名様以上のグループで受講希望の方は、ご希望の開催日時を調整いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


pop

 


 

<申し込み フォーム>

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス (確認)

電話番号

お勤めのドラッグストア (必須)

日時確認 (必須)

手書きPOPで書きたい商品名。(特に無い場合は無しと記載下さい)

その他、ご質問など(入力自由)

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2018.01.15
参加無料!2018春開催ワークショップ -2月:コメントPOPを書いてみよう!-

売場を盛り上げるためにPOPを書きたいけど、上手に書けない…。楽しい売場を作りたいけど、どうすればいいの…?そんな皆さまの声にお応えして、ワークショップを開催します! POPの書き方から装飾の作り方まで、全3回で実施しま …

2017.02.15
手書きPOPセミナー開催しました@マツモトキヨシ御茶ノ水ビル第4回

2017年1月28日に「マツモトキヨシ御茶ノ水ビル」で開催した、マツモトキヨシ社員スタッフ様向け手書きPOPセミナーのご報告です。 今回の手書きPOPセミナーは「イラストを使ったPOP」を中心とした内容でした! ここまで …

2017.02.03
手書きPOPワークショップ開催報告!(誰でも簡単イラストPOP!)

1月中旬、株式会社ティラノ分館会議室にて、てんとうむしweb主催の「手書きPOPワークショップ」を開催しました。 今回は、「イラストを使ったPOP」をテーマに皆様にご参加いただきました! 初めて手書きPOPに挑戦する方も …