お知らせ
2018.06.18.月

“てんとうむし書体”を無料公開!~でき太でも使える!~


ドラッグストアの売り場を応援してきた、てんとうむしwebから
なんと!手書き袋文字風の「てんとうむしフォント」をリリース!!

まずは ひらがな/カタカナ/アルファベット/数字/ で構成された、計312文字
しかも、「袋文字:ナカ用」と「袋文字:外ワク用」とが…

なんと無料!でお使いいただけます。

うーん、我ながら太っ腹ですねw
もちろん、「てんとうむしフォント」を使ってお店のPOPを作るもよし、
店舗のチラシに活用するもよし。どんどん使ってお店を盛り上げてください!!
商業利用については一部制限がございます。利用規約をお読みください。

さらに!

「てんとうむしフォント」を、みなさんご存知のPOP作成アプリ「でき太」でも使えるようになりました!
フォントをインストールしたパソコンであれば、すぐにお使いいただけます。
「でき太」のいろいろな素材と組み合わせて、効果的なPOPを手軽に作ってみてください!
※フォントのインストール方法はこちらを参考にしてください

 

<“でき太”でも 簡単に使えます!>

dekita_yarikata

 

<こんなPOPが、誰でもすぐに作れちゃう!>

tenpure

 


   

この記事のコメント


    • Hi さん  2018-10-17 16:58:36
    • いつも使わせていただいてます。
      kingsoftのワードで利用してます。
      「ご」だけが表示できず、がぎぐげ「ご」の部分だけ空白になります。
      こちらのソフトの問題なのかがわからずに送りました。

    • てんとうむし運営事務局 さん  2018-10-18 17:22:14
    • Hi 様
      ご連絡ありがとうございます。
      「ご」の部分のみ空白になる、との不具合につきまして、承りました。

      弊社にてkingsoft社の環境が用意できなかったため、
      Microsoft社のwordにて調査してみたところ、状況は再現しませんでした。
      また、複数の他ソフトでも検証してみましたが、特定の1字のみ表示されないという現象は
      残念ながら一度も再現せず、原因を特定することは出来ませんでした。

      問題の直接的な解決ではないかもしれませんが
      参考になりましたら幸いです。

      今後とも、てんとうむしwebをよろしくお願いいたします。

    • Hi さん  2018-10-19 11:13:57
    • 確認ありがとうございました。
      Microsoft社のWordでも試したのですが、やはり「ご」だけが表示されず…
      バージョンも2010を使用しておりますのでこちらの問題かもしれないですね。
      お手数おかけしました。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2020.09.07
【PR】イラストが苦手なドラッグストアスタッフ支援ツールのご紹介

お勤め先の店長や上司からPOPを用意するように言われ、時間のない中でPOPを描かなければならない、絵が下手でもイラストを描かなければならない…そんな経験は皆様にはございませんでしょうか。しまいには「もうちょっとイラスト上 …

2020.05.12
新型コロナウイルスに伴うクオカード配送遅延のお知らせ

いつもてんとうむしwebをご活用いただき、誠にありがとうございます。 現在、新型コロナウイルスの感染拡大対策の影響により、アンケート回答いただいた方へのクオカード配送に遅れが発生しております。 対象となるアンケート・3/ …

2017.10.27
システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

いつもてんとうむしwebをご活用いただき、誠にありがとうございます。 このたびサービス向上のため、システムメンテナンスを実施いたします。下記時間帯において、サイト全体がご利用いただけなくなる予定です。大変ご迷惑をおかけい …