

キョーミ姫:オホホホ〜!皆さま2ヶ月ぶりですわね!皆さまはご機嫌はいかがですかね?私はとてもご機嫌がいいですわよ〜!
アッシー:皆さんお久しぶりです!!本当に姫はいつもご機嫌でございますね!!
姫:暑い夏が終わって、だんだん寒くなってきましたわね〜夏は汗かいて嫌でしたけれど、冬は乾燥が敵ですわ!
ア:そうですね〜姫!乾燥、、?肌の乾燥ってケアしてれば大丈夫ですよね?姫??
姫:そうですわね!ですが、ボディケア商品っていろんな種類のケア商品があって困りますわ〜私塗った後はベトベトが嫌ですわ…
ア:ベトベト、、、汗をかいている感じがしますね!よしっ!今回のテーマはボディケア商品について店員さんに聞いてみましょう!!
姫:アッシー!いきなり仕切り始めるなんて!!!まあ、今回は許してあげますわよ!そうと決まればドラッグストアに行きますわよ!
ア:最後は仕切るのですね、、、(笑)


ア:姫!今回のボディケア商品について聞いてみてどうでした?
姫:店員さんに聞いてみたら、化粧品と似ていたり、クリームとミルクでもサラサラやベトベト等で違うらしいわよ!店員さんに聞いて一番驚いたことは浸透していないで外出したら肌が焼けてしまうこと!もう私びっくりしてしまいましたわ!!後は季節によって商品を変えないほうがいいってことですわ!やはり継続が大切ですわ!
ア:ええ!そうなのですね?!浸透していないだけで肌が焼けてしまうなんて、、、逆効果になってしまいますね!そしたら、お風呂上がりや夜にちゃんと保湿するのがいいですね!そして手に余ったらオイルと混ぜて髪に塗るのもいいって言っていましたね!
姫:そうなのよ、、だからもしボディケアやるときは時間がある夜中心にやったほうがいいわよ!髪の毛も綺麗にになれるなんて一石二鳥ですわ!
ア:そうですね!急いでやらずに乾燥にも気をつけて、人生ものんびりいきましょう〜!!そしてお肌も髪の毛も綺麗にしていきましょう!
姫:そうですわね!あっ!今日はお父様が違う国に行ってしまう日でしたわ!!まだいるかしら〜
ア:あっ!姫!!ではまたお会いしましょう!!姫〜おまちくださ〜い!
2026.06.28
第87話「交渉成立」
「ななほし★ドラッグ:外伝」では、パラレルな世界が今日も急展開!?作者たちの切なる願い(広げすぎた風呂敷の整理)が一刀両断で断られる中、人ならざる者たちの交渉は…あっさり成立!? …
2026.06.24
流通業界・ドラッグストア用語辞典
ドラッグストアや小売店。流通業界で使われる専門用語や業界用語から、手書きPOP作成時に使われるワードまで、簡潔に分かりやすく解説しています。 今さら聞けない単語や、知っているつもりだけど合っているか自信の無い用語もこれで …
2026.05.30
第86話「決裂」
「ななほし★ドラッグ:外伝」では、パラレルな世界が今日も急展開!?壮絶バトルの開始と思いきや、一旦停止!そして引っ張り出されてきたのは…え?作者登場?