2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.13
画用紙でツバキ装飾!

こんにちは!今回は今の時期にぴったりな、「ツバキ」をご紹介致します!■用意するもの・画用紙(赤・黄) ※折り紙でも可①画用紙(赤)を下図の様に折り、折り目をつけます。②続けて折り目に沿って折ります。③下図のようにカットし …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.10
画用紙でだるま装飾!

こんにちは!今回は今の時期にぴったりな、「だるま」をご紹介致します!■用意するもの・画用紙(赤・白)・折り紙(金)・油性ペン①画用紙(赤)を下図の様に加工し、だるまのベースを作ります。②画用紙(白)をカットし、だるまの顔 …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …

2023.12.13
発泡スチロールのボールで雪だるま装飾!

こんにちは!今回は今の時期にぴったりな、「雪だるま」をご紹介致します!■用意するもの・発泡スチロール全球・モール(オレンジ・黒)・マスキングテープ(柄あり)・油性ペン①オレンジのモールを短くカットしボールAに刺します。油 …

2023.12.01
「平成POP」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!こないだまでやっと秋がきたと言ってたのに急に寒くなり、あっという間に冬がきましたね…!エアコンをつけるか毎日悩んで節電のために結 …

2023.11.10
靴下と毛糸でどんぐり装飾!

こんにちは!今回は今の時期にぴったりな、「どんぐり」をご紹介致します!■用意するもの・靴下(茶色や深緑)・毛糸(クリーム色)・画用紙(クリーム色)①靴下を切り、綿を詰めて口を塞ぎます。②画用紙を円形にカットし、下図の様に …

2023.11.01
「ホームパーティー」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。 こんにちは!一気に寒くなってきましたね…!まだ衣替えしてないので今週末こそやるぞ!私ごとですが最近家を建てました!ありがたいことに1〜2ヶ …

2023.10.13
折り紙と針金で金木犀装飾!

こんにちは!今回は今の時期にぴったりな、「イガ栗」をご紹介致します!■用意するもの・折り紙(緑色・オレンジ色)・針金(緑)・ポイントシール①折り紙(オレンジ)を画像のようにカットし、三角形になるように2回折ります②V字に …
1 2 3 4 5 37