2018.10.25.木

販促カレンダー12月:胃腸薬コーナー


cr_a
cr_b

 

 ①売り場作りのヒント

イベントが多い12月は胃腸もお疲れ…
また、はやりの胃腸風邪にかかってしまうことも。
そこで需要の高まる胃腸薬売り場をいつもより盛り上げてみましょう!

■陳列商品
・胃腸薬
・レトルトのおかゆ
・スポーツドリンク
・二日酔い対策商品

■コーナーキャッチコピー
胃腸薬は商品によって効果も様々。
症状に合ったお薬を選んでいただける売り場をつくりましょう。
また、食べ物や水分補給などの重要性を伝えることも大切です。

<例>
・症状に合わせて選べる!胃腸薬コーナー
・胃腸が疲れてるな…と感じたら、お薬と一緒におかゆもオススメ!
・胃腸の風邪には、きちんと水分補給!

②胃腸薬コーナー

▶ イラストの書き方のコツはこちら

   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2019.06.21
販促カレンダー8月:夏バテに漢方

①売り場作りのヒント 夏バテ対策というと、栄養ドリンクやビタミン系サプリなどもありますが漢方薬で根本から対策するのも効果的。あまり漢方薬に馴染みのない方にもその効果を紹介できる売り場を作りましょう!■陳列商品・漢方薬・栄 …

2019.06.20
販促カレンダー8月:冷感スキンケア

①売り場作りのヒント 暑さも紫外線もピークなこの季節。大事なお肌を守りつつ少しでも快適に過ごすための商品を打ち出していきましょう!■陳列商品・フェイスマスク・制汗スプレー・洗顔シート■コーナーキャッチコピー冷感商品の持つ …

2019.06.19
販促カレンダー8月:食中毒対策

①売り場作りのヒント 普段はあまり意識することのない「食中毒」。重症化する場合もあるため 医薬品というより医師/病院が勧められますが、その危険が日常に潜んでいることを伝えられる売り場を作りましょう。■陳列商品・消毒/除菌 …