2016.12.06.火

節分&バレンタインの手書きPOP用イラストを書こう!


「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。

もうすぐ年が明けますね。1年が早くて焦ります。。
前回は年末年始のイラストでしたが、
今回は2月の行事といえば。。なイラストを書いていきましょう!

そんなわけで今回は節分&バレンタインのイラストの書き方です!!
最後はそんな節分&バレンタインのイラストを使用して実際にPOPを作ってみます。


まずは単品のイラストを書いてみましょう。

手書きPOPイラスト -節分の豆/恵方巻/天使 -

 161202_tentoumusi_1

どうでしょう、書けましたか?
図形や線を足していくだけであっという間にイラストがかけましたね!

今回は、周りを黒で縁取ってみました。
周りを縁取るだけで上手に見えるし目立つのでオススメです!
恵方巻きの海苔も消しゴムで消しただけなのに一気に海苔っぽくなりますね。
少しの工夫で上手に、それっぽくみえるようになるので
是非真似してみてくださいね!


次は中にコメントが書けるイラストを書いてみましょう。

手書きPOPイラスト -鬼/女の子/チョコ背景-

 


   

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

2024.03.04
レベル別「春」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!寒暖差が激しい日が続きますがみなさん体調はいかがでしょうか??昼と夜で気温が全然違うので着るものに迷いますよね。早く暖かくなりま …

2024.02.02
レベル別「北欧風」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。こんにちは!厳しい寒さや辛いニュースが続き、なかなか心が休まらないですね。これから何事もなく楽しい1年を過ごせることを願っています。さて、み …

2024.01.03
レベル別「節分」の手書きPOP用イラストを書こう!

「手書きPOPは書けるけど、イラストは苦手…」そんなアナタに贈る、このコーナー。あけましておめでとうございます!本年も「イラストの書き方」をよろしくお願いします。年が明けて心機一転、なにか新しいことをはじめてみようと、少 …